Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
ジミー渡辺オフィシャルサイト
jimmy's graceland ミュージック&スポーツバー ジミーズ グレイスランド
mobile
qrcode
10月19日

 

期間限定、宮崎産の地鶏の炭火焼き。

 

開店当初も、短い期間に出してて好評のアイテム。

 

新たに宮崎からの流通で、仕入れることができた。

 

試食したら、ボリュームもあり食感もよく美味い。

 

ビール好きのお客さんには、最高の友になるのでは…。

 

800円で結構お腹にたまるし、ビール、ウイスキーもすすむ。

 

 

 

 

posted by: jimmy | - | 21:14 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
10月15日 約束の日

 

第29回熊本阿蘇カントリーゴールド

 

 

生憎の雨の中のイベント、今年は3人で。

 

みっこさんは、数年振りの参加。

 

 

コアなファンが来てて、雨など関係ないというイベント。

 

こんな時でしか会えない知人や、ブルーグラスの仲間など、

 

 

 

 

寒くなり、帰りは温泉へと向かったが、南阿蘇の温泉は震災以来

 

営業されていない。

 

地元の方の情報で、空港近くに「阿蘇熊本空港ホテル エミナース」

 

というホテルがあり、立ち寄りの温泉も可能だとか。

 

コンパクトなホテルだが、温泉の泉質には驚き!!!

 

肌がヌルヌルと、美人湯のような成分。

 

いやいや、気持ちが良い温泉。

 

来年のCG後も、立ち寄りたい温泉だった。

 

 

 

 

 

 

 

posted by: jimmy | - | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
10月14日

 

選挙がある月は、とても暇になる。ジミーランドが何故そうなるか不明…

 

しかし、毎回選挙月はこうなる。

 

街中も、人通りがいつもと違う。

 

22日は、登山計画のため投票に行けないから

 

期日前投票に、長崎市選挙事務所で出かけた。

 

 

しかし、なぜイチイチ理由を書かせられるのか・・・

 

当日、不在だから来たのにねぇ〜〜〜。

 

名前だけで良いだろになぁ〜〜〜〜。

 

 

 

 

 

posted by: jimmy | - | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
10月10日

 

今回で2回目となる「吉崎ひろし」さんのソロライブ。

 

温かい、人柄200%のパフォーマンス。

 

 

歌ごころを十分表現してくれる演奏は圧巻。

 

そして、バンジョーという楽器でここまで楽しいライブも演ってのけるなんて。

 

お客さんの心もつかんでの素敵なライブでした。

 

 

3回目のスケジュールが楽しみ。

 

ここ最近、アメリカ人ブルーグラスピッカーとのジャムセンション、

 

吉崎さんの素晴らしいバンジョーテクニックと一緒にセッションとか、

 

長崎のプレイヤーには刺激になり、良い影響だったと確認できる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: jimmy | - | 22:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
10月7日

 

おくんちが始まりました。

 

みっこさん、今年も我が店が特別控え室になりました。しかし、初日だけ。

 

8日、9日は休みます。

 

 

お世話になってるホームのMちゃん、ご結婚おめでとうございます。

 

父親みたいに喜び、悲しむY口兄さま。良かったですねぇ〜。

 

今日は、海外から面白いお客様。しかも、ミュージシャン。

 

是非!!演って欲しいとお願いしたら、なんと凄腕!!!

 

素晴らしいパフォーマンスです。 名はAlexくん

 

 
楽しいライヴになり、良かった。

 

 
 

彼らはホテルも予約してない気ままな旅人。

 

わお!!! おくんちで何処も空いてないだろとダメモトで、ドーミーインに

 

電話したら、1部屋3名OKとのこと。しかも安価!!! 3名で15,000円!!!

 

大浴場もあるよと教えたら、早速喜んでホテルへ向かっていった。

 

いやいや、良い出逢いでした。

 

 

閉店間際に、昔の学友!!ってなんという表現。昭和初期生まれか・・・。

 

まっ、同級生3人。

 

あのころ、若気の至りの話題で盛り上がった。

 

いやいや、学友はいいねぇ〜。

 

1人の友人が、あのころNBCとかメディアにさだまさしなんかと

 

同じ番組に出演してたジミーが目の前にいる!!

 

すっげぇ〜!! と思ったなんて言って(^^(^^

 

福山じゃないぞって (^^ (^^

 

まっ、あまりそう言わないでちょうだいな。

 

落ちこぼれの良い例じゃん(^^(^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: jimmy | - | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
10月4日

 

中秋の名月。 本来は、6日が満月らしい。

 

6日は雨らしいので、ちょうどよかった。

 

撮影が難しいなか、このショットがまともかも…

 

本来なら、一眼レフで月を撮影する場合、300mm以上のズームレンズ

 

が必要になるけど、手持ちのレンズで街を入れる撮り方でこれが精一杯。

 

 

やはり、ちゃんと撮影したい思いで、ネットでもっと詳しく撮り方を

 

検索したら、いいアドバイスがあった。

 

ズームレンズ使用し、マニュアルモードでシャッタースピードを400分の1で撮ってごらん!

 

と指導文があったので、三脚に固定してやってみた。

 

そしたら、おおおおぉぉぉぉぉ!!!!! 成功!!!

 

 
シャッタースピード500分の1 ちょっと暗めか・・・
 
 

すっかり秋になってきました。

 

昼の気温も、25°

 

衣替えに時間がかかりそう・・・・

 

今度の連休は、衣替えに追われるのかな…。

 

 

 

posted by: jimmy | - | 21:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
10月3日

 

長崎は、おくんちの準備で大賑わい。

 

今日は、庭見せ。 以前育ててもらった会社の関係の店舗が

 

綺麗に作り上げれてる。

 

美しい。

 

今年は、ジミーランドの町内が踊り町。

 

 

 

 

 

みっこさんも、この時期が来たとばかりにすべての踊り町を散策。

 

途中で頂いた「麩(ふ)せんべい」の絵がすばらしい!!!

 

 

 

 

 

posted by: jimmy | - | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
10月2日

 

ブルーグラスの専門誌、「ムーンシャイナー」に

 

四本堂の長崎フェスレポートが掲載。

 

下手なレポート文ですが、載せてくれた。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

posted by: jimmy | - | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
ジミーズ ニュース レター 10月号

 

9月9日の「ブルーグラス キャンプ@キャンプ長崎」は、快晴に恵まれ
 
盛況に終 わることが出来ました。
 
西海市も、公式ブログで広報活動して頂き協力して頂きました。
 
ジミーのインタビュー記事もあります  (^^;
 
 
 
会場にお越しの皆さん、出演のプレイヤーの皆さん、
 
スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。
 
第4回は、2018年9月8日土曜日ということで、四本堂公園に約束しました。
 
 
◎画像など、更新いたしました。 ■ http://bluegrass-nagasaki.com/
 
 
さて、ジミーの怪我で大変ご迷惑、ご心配掛けして申し訳ありません。
 
左指の骨折も、だいぶ良くなってきています。固定が外れるのも間もなくだと感じています。
   
しっかりリハビリして、早くギターが弾けるように頑張ります。
 
 
10月のスケジュール 
 
★ 6日(金) 7:00pm  サッカー日本代表 放映応援
 
 VS ニュージーランド
 
★ 10日(火) 8:00pm  
 
 吉崎ひろしバンジョーコンサート  
 
  
★ 11日(水) 8:00pm  
 
 カントリーダンス ナイト
 
 
★ 28日(土) 8:00pm  
 
 ブルーグラス ナイト
  
 
※15日(日)は、熊本阿蘇アスペクタでのカントリーゴールド今年も、観に行きます。
 
 
10月のジミーズグレイスランドもよろしくお願い申し上げます。
 
 
Jimmy
posted by: jimmy | - | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
10月1日

 

天候が崩れるそう。晴れてるうちに、久し振りに山へ行きたくなる。

 

ここ最近、ケガでライヴ出来ないからか精神的に不安定だから気分転換に

 

好きな山へ登ってみよう。せっかくなら、普段観れない角度からの夜景を観て

 

癒されたい思い。

 

夕方ころから、少年時代過ごしてた近くの岩屋山へ。

 

簡単な登りだから、安心。

 

所どころの可愛く小さな花がとても良い。

 

 

山道も、適度な角度のスロープ。

 

 

頂上へは、1時間30分くらいかけてゆっくりと。

 

 

秋を感じる。

 

 

 

夕暮れの眺め… ちょっと癒されるつもりだったけど、なんだか寂しい…

 

 

 

 

 

いよいよ暗い頂上からの街明かり。

 

ここからの夜景も素晴らしい。

 

 

雨が心配になってきたところで、下山。
 
なんとか心、癒され落ち着いた気持ちになれた日曜日。
 
晴れ男が健在なのか、下山し車に乗車したら降り出した。
 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: jimmy | - | 09:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |