Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
ジミー渡辺オフィシャルサイト
jimmy's graceland ミュージック&スポーツバー ジミーズ グレイスランド
mobile
qrcode
3月6日

 

明日から天気が悪くなるとのことで、よし!! 今日のうちに八郎岳いこう!

 

ということで、スポーツジムは話題になってるから止めて登山へ!

 

というより、新しく購入したガスコンロと、クッカーを使いたい(^^

それと、YAMAPのアプリを入れたので自分の山業管理に。
 
これはすごいアプリ。GPSで位置もわかり遭難防止になる。
 
これを基に、身体の状態も管理できる。勿論、履歴も保存できる。
 
なんと消費カロリーが、1274kcal はうれしい。
 
平山からのコース、スタンダードなルート。
 
 
コロナ騒ぎで、家に引きこもったせいで身体が重い!!やばい!
 
 
キツイながらも、順調にYMAPの時間通り進んでる。途中、撮影したり
 
給水したりで、時間ロスしたかと思ったが…
 
途中で、右に草住神社の分社があるから、立ち寄ってみよう。
 
コロナ騒ぎが早く終わり、感染者の人も早い回復をと願う。
 
でないと、ジミランドも大変!!!!
 
 
山頂からの眺めは、やはり素晴らしい。低山の中でも、ここは好き。
 
寄り道したけど、参考時間内で登頂できた。少しうれしい(^^
 
 
最近、よく来てくれるメンテナンス中のコスタクルーズが観える。
 
クルーは、可愛いしイケメン。さすが客船だ。
 
 
  
山頂からの眺めを堪能したら、次の小八郎へ行って
 
そこで、ランチにしよう! とりあえず、縦走にはなる。
 
新しいコンロとクッカーの出番。
 
 
このサイズのコンロで、3,300Kclとは、すごい火力だ。ありがたい。
 
 
さあ!夕方には店に出勤しないとだから、早めに下ろう。
 
段々と、川のせせらぎが聞こえてくると癒される。
 
小さな秘境だ。
 
 
無事に下山。2:00pmには車のところまで来れた。
 
風呂入って、仕事に行かなきゃ!
 
登山口の注意書きは、おもしろい。良い看板だと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by: jimmy | - | 20:15 | comments(0) | - | - |