Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
ジミー渡辺オフィシャルサイト
jimmy's graceland ミュージック&スポーツバー ジミーズ グレイスランド
mobile
qrcode
9月15日16日 久住登山

 

朝、6:30出発 久住登山へ行くことに。久し振りの連休を取り、ソロキャンプ。

 

ここ最近、雲仙以来山登り行ってなく 大好きな久住へ行きたくなり実行。

 

9:15牧の戸へ到着。簡単ルートを選んだ。

 

最近、午後からの入山で暗くなり下山できない登山者が増えているらしい。

 

午後からの入山、要注意とい書かれている。

 

 
三俣山が美しい
 
 
さすが連休だ 多い
 
 
天狗ヶ城 経由して、最高峰の中岳へ。登り口は、御池。
 
2月には、ここは凍ってスケート場。息子はここでアイスホッケーしてた。
 
中岳登頂 1791m
後ろから「ジミーさん!」と声をかけて来た人、なんと
 
アイリッシュバンド、オットリーズの村嶋氏夫妻。
 
そういえば、久住登山へ行くと言ってた。偶然にここで会った。
 
 
下山後、以前 T崎さんと登山口キャンプした吉部登山口駐車場。
 
ここのおばちゃん、杉ちゃん 2回目だけど覚えててくれた。
 
 
村嶋氏夫妻も、予定が無いとの事でソロキャンプのつもりだったが
 
一緒にキャンプすることに。よく飲んだ。
翌朝、この登山口から行ける暮雨の滝へ行きたく登る。
 
登山道を間違えて、結局 坊がつる まで登って、正しいルートへ下山しながら滝へ。
 
 
マイナスイオン、いっぱいの水しぶきに癒される。
 
ここへ行くには、ちょっと難易度が高いルートだ。かなりの斜面ルート。
 
ロープやチェーンで登り降りする。
 
 
 
朝、8:30ころ登り始めて 吉部へ戻ったのは12:00ちょうど。
 
2日間、よく登って歩いた。 久し振りに充実した山業でリフレッシュできた。
 
 
 
 
 
 

 

 

posted by: jimmy | - | 22:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
お陰さまで、楽しい山業でした。
年内、この周辺をあと3つ計画しています。
手術後、なんとか回復できて喜んでます。
10月ころの大船山の紅葉は、絶景です。
法華院へ電話して、状況を確認の上登った方が良いと思います。
| Jimmy | 2019/09/18 10:56 PM |
お疲れ様でした〜&#127926;
まさか、中岳で会えるとは〜&#128149;
初心者のスローペースに合わせていただき、吉部の杉ちゃんのおもてなしに私達まで預かり、楽しい時間を過ごせて、大変充実した旅となりました〜&#128525;
次は、山頂まで行けなかった大船山にトライしま〜す(^^)/~~
どうもありがとうございました&#128521;
| ヒカル | 2019/09/17 1:55 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック