Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
ジミー渡辺オフィシャルサイト
jimmy's graceland ミュージック&スポーツバー ジミーズ グレイスランド
mobile
qrcode
クリスマスコンサート

 

ビッグボス チャーリーさんのコンサート🎵

 

ステージ上にずっと居られる幸せ感

 

プレイヤーさん達もベテランのスーパーピッカー❗️

 

大好きなカントリーソングが歌えてる

 

心地いサウンド

 

そして中心には、アメリカで1番認められたアーティスト。

 

その横に立ってる。

 

普通ならヴォーカル&ギターと完璧に被ってる状況

 

カントリー音楽に出逢って、ずっと憧れてたチャーリーさん。

 

おそらくこの方との出逢いがなければ、

 

カントリー音楽を続けてなかっただろう。

 

自分を分析すると、歌はまぁそこそこ程度は歌える。

 

お客さんの前で歌うのも楽しくてしょうがない。

 

ただ 残念ながら、MCが上手くないのと

 

営業力が不足してる。商売上手ではない。

 

要するに たいした事ないミュージシャン。

 

でもカントリーソングを歌うのは好きだ。

 

聴いてくれて笑顔のお客さんを見るのも大好き。

 

何なんだろう??????

 

 

 

 

 

 

 

 

 


posted by: jimmy | - | 01:04 | comments(1) | - | - |
あっぱれ中学生の女の子

 

長崎新聞に掲載されたニュース。

 

習ったばかりで視覚障害(全盲)のご老人を助けたとこ事。

 

 

学校で習ったばかり ってジミは知らない💦💦

 

これは誰もが知っとくべき!

 

白い杖をあげてたら、Help Me ‼️

 

 

みんな知ってるのだろうなぁ〜 

 

彼女たちにあっぱれと いい知識が身についた。

 

 

 

 

 

 

 



posted by: jimmy | - | 17:06 | comments(0) | - | - |
楽しみ 早よ咲いて

 

ホームの山、岩屋山の法面に入って行ったら

 

マルバテイショウソウの葉っぱ🌱が育ってる。

 

 

昨年も時期は12月の中旬ころ。

 

真っ白くかわいい花が咲く。

 

 

楽しみぃぃぃ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: jimmy | - | 21:55 | comments(0) | - | - |
アナフィラキシー陽性

 

10月7日の隈本登山で、スズメ蜂の巣から

 

数十匹から襲われた後の病院での血液検査。

 

結果が出て 残念ながらやはり陽性反応。

 

 

次に刺されたら、更に危険⚠️と指導をいただいた。

 

エピペンを処方してもらった。

 

なるべく刺されない様に注意せねば💦💦💦

   

 

 

 

 


posted by: jimmy | - | 23:52 | comments(0) | - | - |
いいちこ酒造

 

日田の山へ登山仲間と遠征

 

戸山、谷山を下山後移動の途中でいいちこの工場見学を発見。

 

 

 

麦焼酎が好きなので、直営ショップで地元では購入できないのを買った。

 

 

何といっても気に入ったのは、工場の敷地内が公園。

 

山頂ランチをやめて ここの東屋で食事。

 

紅葉が美しく、素晴らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: jimmy | - | 23:45 | comments(0) | - | - |
ハーレーと私

 

いつもハーレー長崎の村上社長は、気遣ってくれる。

 

11月3日、4日 ジミーバンドで出演。

 

出島メッセからの依頼で、あのハーレーフェスの再現。

 

そしてロッキン‘カントリー

 

 

5日は、ブルーグラス・フェスとコラボ。

 

50回目の記念が 素敵なイベントに

 

村上社長、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

posted by: jimmy | - | 22:16 | comments(0) | - | - |
孝行娘と息子

 

福岡から朝一番に新幹線で長崎へ。

 

長崎駅西口で待ち合わせて、4人で島原の実家へ

 

涼しくなったから、じっちゃんとばぁちゃん

 

どっか外にドライブ行こうと言ってきてくれた。

 

あんなチビで俺が俺がのフォワード選手が、優しく成長してくれてる。

 

店舗経営がハラハラな娘も、なんとか業績も上げて喰って行ってる。

 

じっちゃんもばっちゃんも 喜んで 公園が気持ちいいと喜んでる。

 

 

俺にもこうしてくれよぉ〜🤣🤣💦

 

 

 

 

 

 


posted by: jimmy | - | 21:55 | comments(1) | - | - |
通関業連合会

 

長崎大会の幹事、牧さんによる余興。

 

なんとか無事に終了。 

 

色々とたくさんの不安があって、心配ごとでのストレスMAXの牧さんだった。

 

ジミにはこのハワイアン専門外のバンドだけど

 

普段の仲間として参加できる事に感謝してる。

 

音楽的スキルは問わず、私生活でも仲間というアンサンブルは好きだ。

 

私生活の仲間だから 色々あるのも当然。

 

たくさん見てきてる。

 

このバンドは、牧さんの寛大なハート、かつワガママのバランスがとても心地よく

長く続いてる音楽仲間。

 

技術やスキルではなく、音楽好きの仲間として気持ちいい。

 

一時期のブルーグラスバンド、グラスホッパーを

思い浮かべてる。

 

友達も良いけど、仲間とのハーモニーは

 

人として素晴らしい。

 

牧さんで成り立ってるいい仲間に参加できて

 

気持ちいい。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


posted by: jimmy | - | 10:56 | comments(0) | - | - |
しまった❗️💦騙されたかも

 

マムートの閉店の店舗在庫処分とかで

 

うっかりやってしまった。

 

即 注文したけど、返信メールがこない

 

クレジットカード決済にしてしまった💦💦

 

明日、カード会社に止める様に電話しよう

 

マムートの偽サイトのようだ‼️💦💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 


posted by: jimmy | - | 20:30 | comments(0) | - | - |
かわいい蝶

 

渡り蝶といえば🦋 アサギマダラ。

 

ライブコンサート🎵の前に天草の山を登って来た。

 

フジバカマの花にか? 寄ってきてる。

 

花びらを手に持ったら、寄ってくれた。

 

かわいい

 

 

 

 

 

 

 


posted by: jimmy | - | 22:10 | comments(0) | - | - |
久し振りのロッキンカントリー

 

ブルーグラスフェスも、ハーレーダビッドソン

 

嬉しい提案に加えて、これも嬉しい。

 

ハーレーダビッドソン大展示会で、水辺の森で開催してた

 

ロッキンカントリーが帰って来る。

 

あの当時の出演バンド、ジミーバンドやクレージーホース。

 

賑わう長崎で、更に出島メッセでも盛り上がろう。

 

この依頼もとても嬉しい。

 

ジミーの写真は、そのハーレーフェス時代40歳代。

 

20数年も前だ。 詐欺だね🤣💦

 

 


 

 

 

 


posted by: jimmy | - | 23:10 | comments(0) | - | - |