Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
ジミー渡辺オフィシャルサイト
jimmy's graceland ミュージック&スポーツバー ジミーズ グレイスランド
mobile
qrcode
11月14日

 

ハワイアンバンドの定期練習後、立ち寄ってくれたH本さん、E口さん。

 

ボスのMさんは、調子悪いのかな・・・・

 

2ステージ、12曲くらいでジミーランドライヴ、計画しませんかと提案。

 

 

 

久し振りのご来店予約いただいた、秋竹さんとご友人。

 

日大高校教員の親子さん、お譲さんはすごく盛り上がって喜んでくれた。

 

 

リクエストのライヴを、怪我後ですがなんとか演奏。

 

打ち込みアンサンブルでやると、助かる。

 

昔からの友人、某カステラ会社のN川一族さん。

 

喪中のハガキを心配して、来てくれた。

 

家族葬だったから、誰にも伝えてない。

 

昔話しで、盛り上がった。 ライヴも楽しんでくれてありがとう。

 
 
 

 

 

 

 

 

posted by: jimmy | - | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
11月11日

 

僕の選手時代の背番号「11」が生涯で忘れることない日になった。

 

Vファーレン長崎、ついにやった!! 日本のトップリーグJ1に昇格!!

 

 

 

 

嬉しい。 そして、お客さんと喜びを共有できたこと。

 

ご来店の皆さん、有難うございました。 皆で歓喜の時間を過ごせました。

 

 

 
 
ジャパネット高田明社長、本当に有難う!!! 高木監督、有難う。
 
有明FC時代からの、ガンちゃんも ほんと有難う。
 
小嶺監督、元社長 嘉人をVファーレンに呼んでください。約束したじゃん!!
 
今でも覚えてる。大久保嘉人選手が小嶺監督に「J1に来たら、長崎に恩返しします」
 
と言った言葉。僕の目の前で言うたぞい!!!
 
FC東京とは、何年契約してんだろ…????

 

 

とにかく嬉しい!!!!! J1 J1 ゼ〜ワン ビハーレン !!!

 

 

 

posted by: jimmy | - | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
11月 8日

 

11月のダンスナイト、T田さん男性2名さまで、あとは素敵な女性群。

 

久し振りにお会いした、K泉さんとお友達。

 

 

素敵なテネシーワルツを歌って頂きありがとうございました。

 

 

今夜も、ダンサーの皆さんのお陰で楽しい夜。

 

 

今週末は、サッカーでフィーバー!!

 

金曜日は、ブラジル代表戦。ネイマールをどう止めるか!!!

 
それから、土曜日は長崎が誇るチーム「Vファーレン」
 
自動昇格に向かっています。
 
どちらも、ジミーランドで放映し応援!!!!

 

 

 

 

 

posted by: jimmy | - | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
11月5日

 

我らがVファーレン長崎、水戸とのアウエー決選!

 

絶対に負けられない戦い、残り3試合。

 

結果、0-2で 長崎の勝利!!! やった!!!

 

 

しかし、福岡がなんと1位の湘南に勝利。名古屋も勝利。

 

接戦だぁ〜〜〜〜。順位はそのままお互い守った状況。

 

しかし、11試合負けなしは凄い。高田社長、チームを買ってくれてありがとう。

 

 

 

 

 

 

posted by: jimmy | - | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
11月4日

 

Jリーグ、ルヴァンカップ(元ナビスコカップ)

 

いい試合でした。セレッソの初優勝 応援してたから良かった。

 

 

応援は、長崎市小江原からのスター、山村和也選手がいるから。

 

最近どうしてるか心配だったけど、後半に出てきたからヨシということで

 

山村選手の母さんとは、5年くらいの同僚の仲。

 

結婚を期に退社。

 

美人の母さんで、和也くんもそっくり。

 

 

今思えば・・・もっと大事に仲良くしとけばよかった (笑 (^^ (^^

  

サッカーの後は、日本シリーズ決戦!!!

 

ホークスの優勝を望んでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

posted by: jimmy | - | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
11月3日 ウォーキング

 

久し振りに、近くのサイクリングロードを歩く。

 

随分と平山の川にいる「がぁ〜こ」に会っていない。

 

以前より、歩きが重い…やばい… 

 

3キロほど歩くと、がぁ〜こが居る川につく。 

 

元気にしてる!! 嬉しい。 しかも声を掛けると

 

しっぽを振る。 声に覚えがあるのかな…

 

 

でも、随分と動けなくなってるみたい。

 

その後、近くのワナにかかったイノシシを猟獣会の人が降ろしてきた。

 

 

 

 

血の匂いがすごい!!!

 

1頭の駆除で、5,000円だとか… 誰が食べてくれるんやろ…

 

鳥居の下で成仏できるように、軽く手を合わせてその場を去ることに

 

 

 

 

 

 

 

posted by: jimmy | - | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
11月2日

 

サッカー指導してたころの保護者の母さま、懐かしい再会でした。

 

大学で活躍してると聞くと、嬉しく感じます。

 

初めてのライヴを観て、気に入ってくれたらありがたいですが…(^^

 

Y口さん家族、シアトルからの家族もご一緒。

 

忙しい中、ご利用ありがたいです。

 

 

早く怪我から復帰して、通常のライヴへ戻したい。

 

今は、3〜4曲ギターを弾くと、痛みがしんどい

 

リハビリ頑張らねば・・・

 

 

posted by: jimmy | - | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
10月30日

 

ジャックダニエル150周年記念のキャンペーンに応募した

 

Tシャツとキャップ帽が届いた。

 

 

150年の伝統ウイスキー、一般的にバーボンの扱いとされがちだけど、

 

実は、ラベルのどこにもバーボンとは表記されていない。

 

テネシーウイスキーなのである。

 

アメリカではバーボンウイスキーの他に、原料や製法の違いから、

 

テネシーウイスキー、ライウイスキー、コーンウイスキーというウイスキーを造ってる。

 

バーボンはアメリカで造られているウイスキーのカテゴリの一つにすぎない、ということになりる。

 

バーボンは、ケンタッキー州で造られるウイスキー。

 

製法も、コーンの比率の違いがあるらしい。

 

それはともかく、

 

キャンペーンのグッズは嬉しい。

 

 

先日のブルーグラスナイト時に、記念グラスも希望の方々に差し上げた。

 

  

 

喜んで頂き、ありがたいです。

 

 

 

 

posted by: jimmy | - | 17:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
10月28日

 

第4土曜日のブルーグラスナイト

 

台風による大雨の中、みなさん恐縮です。

 

今回も素敵な演奏を、有難うございました。

 

 

 

グラスホッパーズさん 来月は、お休みです。

 

アイリッシュのオットリーズさんも参加くださり、どこかで

 

アイリッシュ・ナイトを入れれるよう、検討したい。

 

 

文化祭後の参加で、忙しかったソエちゃん、

 

生徒にバンジョーを演りたいという女性を発見とか!!!

 

ここ1年かけて、マンドリン、歌を無理やり見つけ 来年の文化祭で演奏。

 

卒業後は、ジミーランドで演奏。

 

これは良い!!!!!

 

 

 

 

posted by: jimmy | - | 12:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
10月27日

 

しばらくジミーバンドの休止です。

 

なかなか左指が、ギター弾けるまでに至らない…… (ToT

 

お見舞いがてら、ドラムのカルロスが顔見世に来てくれた。

 

新たなジミーバンドの構築を考えよう。

 

なかなか長崎では、プレイヤーが少なく…でも、それぞれの生活もあるからしょうがない。

 

今夜は、佐世保からハワイ出身、テキサス出身のNavy達が来てくれた。

 

ここは、テキサスの音楽も、ハワイアンもあるよぉ〜って伝えた。

 

あああああ… ギターが弾けたらなぁ〜〜〜〜

 

記念写真、撮りそびれた・・(ToT

 

Navyといえば、Scott 国に帰って、元気してるかなぁ〜〜〜。

 

ということで、明日28日は ブルーグラスナイトです。

 

アイリッシュの、オットリーズも来てくれるとのこと。

 

楽しいサタデイナイトになるぞぉ〜〜〜。

 

 

 

 

posted by: jimmy | - | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - |